« 農園内のトイレ事情 | メイン | 今年も大人気の水出し珈琲! ネットでも販売開始しまぁす☆ »

14:48

ミルトンの契約農園最新情報! コーヒーの開花後の様子

インフルエンザも完治し、全快に近い状態にまで体力も戻りました。  お店でもメールでもご心配頂きましてありがとうございました。 

さて、契約農家からの今の状態を今回もご紹介しようと思います。 先日花が満開というお話をお伝えしましたが既に花が咲き終わった後からは、 かわいい赤ちゃんチェリーがあちこちで顔を覗かしているいるようです。
DSC00237
茶色に見える部分が白い花びらが枯れた後なのですが、早めに花の咲いたものから緑色の実が付き始めているのがわかりますよね。 その横には小さな赤ちゃんチェリーが誕生しています。これらがそのうち熟して摘み取られ、皆さんのもとに来年届くわけです。
DSC00243
こちらの写真は赤ちゃんチェリーが沢山枝にくっ付いているのが見えますね。このまま災害などに見舞われず、順調にすくすくと育ち、 美味しいコーヒー豆となってくれることを祈るばかりです。  そして来年皆さんのお手元に届くことを誰よりも楽しみにしているのは、ミルトンが買い付けしている農園の方々かもしれません(^^) b

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年04月21日 14:48