« コーヒーはただいま海の上ぇ~♪ | メイン | 素敵なガーデンパーティのお知らせです♪ »

20:32

アメリカに行ってきます

SCAAConference2007 行ってきますと言っても、日本出発は5月4日なんですけどね。 アメリカのカリフォルニア・ ロングビーチで開催される” アメリカ スペシャルティコーヒー協会”主催のカンファレンスに参加してきます。  スペシャルティコーヒーの市場規模はアメリカと日本とは比べ物になりませんが、 日本の未来像を垣間見ることができるのではないかと思い、今回行ってきます。

5月4日から7日まで開催されるのですが、期間中様々なプログラムや催し物があり、 僕も是非参加してみたいと思う講演会や勉強会も開催されます。 アメリカのバリスタ選手権準決勝、決勝も期間中開催されるので、 これまた興味深々です。 また、コーヒー関連の器具や商品も最先端のものが目白押しなので、コーヒー業界人でなくても、 ただ単にグルグル会場内を見て歩いても飽きないでしょうねぇ~(^^;)

アメリカや中米、南米の業者や農家の方々ともミーティングする予定なので、 のんびりと珍しい商品や新製品など物色できるかどうか分かりませんが、まぁその辺は抜け目ないので、ちゃっかり調べてくるでしょう~。  もちろん例のごとく、現地での様子は現地からこのブログを通じて皆さんにお伝えしますので、楽しみにしててくださいね。

色々と目的のある今回の渡米なので、またまた知識や技術、そして人とのつながりを得て、帰国することになると思います。
そして、皆さんが「おいしいねぇ~!このコーヒー!」と言ってくださるようなコーヒーが今回の渡米がきっかけで入手できるかもしれません。  皆さんに美味しいコーヒーを届けられるよう、ミルトンはがんばりまぁす!

ちなみにゴールデンウィーク期間中も通常営業しておりますので、ネット店、実店舗共々ご来店お待ちしております。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年05月02日 20:32