« ラ・ピラミデが残りわずかとなりましたよっ | メイン | 彼らの熱心な増築作業の様子です »

19:40

その名も「テラコッタ」という名のローズ

terra cotta rose
 どうです?このバラ。 まるで作り物のようでもあり、自然のバラにしては見事すぎるぐらいのバラですが、 色合いがとてもいい! 素晴らしいですよねぇ~この色とゴージャスな大輪の花は、見応え十分!

 先日のガーデンパーティでもバラが数多く植えてあり、見応えがありましたが、今とてもバラは人気なんですよね。 園芸屋さんに行っても、 今まで見たことない品種のバラが多数販売されています。ミルトンでもバラを店先の街路樹の根元に植えているのですが、 ミニローズなので立派な花は咲きませんが、毎日次から次へと綺麗なカワイイ花を咲かせてくれるので、 道行く方々が立ち止まって見ていかれますもの
ね。 

 ちなみにこのテラコッタという名のバラは、バラの栽培を趣味にされているお客様からのプレゼント♪ コーヒーを焙煎する際に出る副産物 「チャフ」というコーヒー豆から剥がれた薄皮を肥料として差し上げているのですが、土がふかふかになり、根も広がりやすくなり、 植物の成長の勢いがまるで違うようですよっ。 プランター菜園をしている方にも大好評なんです。 毎日ドンドンたまっていく「チャフ」 なので、野菜を作られている方々にも差し上げちゃってまぁ~す。 お店に来られる方で、欲しい方はおしえてくださいねっ(^^)  

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年05月25日 19:40