« ミルトンのコーヒーは次の品質レベルにアップしました! | メイン | 2007年度の新入り苗達は元気がいいです! »

18:27

エル・ポルベニール農園のスペシャルティコーヒーを販売開始しまぁす♪

sergio_ortez-kakaku-s
 先の2農園に多少遅れをとっての販売開始となりましたが、 本日準備ができましたのでネット通販でもご購入頂けるようになりました。 酸味も控えめで、 甘み重視のコーヒーなので結構どなたにも気に入っていただけるコーヒーだと思います。  彼とは昨年のニカラグアのカップオブエクセレンス審査会で会って以来の仲で、年齢も一緒ということもあり、 話もよくあいますよ。 

 今回買付けた彼のコーヒーは、国際コンテスト級のコーヒーと比べてしまうと控えめに仕上がっていますが、 彼の今持っている熱意は相当なもので、収穫後のコーヒーを処理する設備を次々と造り直していて、 今までにも増して労働者への教育もしっかり行っています。 
 
 今回私達が立ち上げた産地買付けの為の「ドクターカップ・プログラム」の中に、 労働者へ支払われる賃金の明確な提示も含まれているのですが、彼は労働者を大切にしている農園主の一人で、 周辺農園や一般賃金よりも割りと大目に支払っています。 その分費用はかさみますが、労働者はやる気が出るので、 指示通りにきちんと仕事をこなすわけです。

 皆さんが購入してくださると、来年もまた彼らへ品質に見合う、良い金額での買い付けができます。 また、 購入してくださる皆さんのご意見も各農園主にお伝えします。 コーヒーを飲んだ感想でもいいですし、農園主に対する質問でも結構ですよ!  多少返事が返ってくるのに時間がかかる時もあるかと思いますが、皆さんの声を産地に届けますので、ドシドシご感想お待ちしております。

 最後に、農園主セルジオさんに特別作ってもらったプレゼントがありますので、エル・ポルベニール農園のコーヒーを買っていただいた方で、 彼のコーヒーの感想やご意見等をくださった方にお渡ししようと思います。 彼のコーヒー農園から採れたコーヒーの木で作った「あるもの」 がプレゼントです。 一つ一つ手作りの木工品ですので、とても素朴な「もの」ですが、 彼のコーヒーを飲みながら農園ともつながりが持てるなんて素敵じゃないですか? それでは皆さんからのご注文をお待ちしています。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年06月27日 18:27