« コーヒーの講演をしてきましたよっ♪ | メイン | 100%有機栽培でないと、ダメですか? »

22:14

有難いかぎりです ほんとに

 おかげ様で、オープン初年度の昨年より多くのお中元を頂きまして、忙しいですが嬉しい限りです。  ミルトンのお店が小さいこともあって、出荷待ちのギフトセットをどこに保管しておこうか毎日頭を悩ませています。  運送会社の運転手さんも、先週ぐらいからお中元ギフトの配送が目立つようになってきて、 「とうとう今年もこの忙しい時期が来てしまいましたね」と苦笑されていました。

 思えばまだミルトンもオープンから1年4ヶ月しか経っていないんですよねぇ~。 なんだか産地に行ったり、国内あちこち出張したり、 様々な取材もして頂いたりと、慌しい日々が続いている為か、長く感じます。

 少なくともこの1年ちょっとの間で、ミルトンのお客様方のコーヒーに対する口は肥えてきたのは確かですね。 そして 「おいしいコーヒーを売ってるよ!」とクチコミで広げてくださる皆さんのお陰で、 ミルトンは成り立っているようなものですから、今後も積極的にコーヒーの産地に足を運んで、美味しいコーヒーを探し出し、 その美味しいコーヒーでお返しができたらいいなぁ~と思います。 

 いや、実は今日床一面の出荷待ちのコーヒー達を見て、本当に有難いことだなぁと思ったんです。 お客様が全国の知人や友人、 ご家族から会社関係まで、ミルトンのコーヒーを一度飲んでもらいたい!とお中元をご注文してくださるわけですから。  これもクチコミですよね。 新聞に載せていただいたり、ラジオやテレビに出させていただいたりするのも、お客様のご紹介があってのもの。  お店やってて良かったなぁ~と今日しみじみ思ったわけです。

 「美味しいコーヒーで恩返し」といえば、実はニカラグアに続いて、 水面下で準備していた美味しいエルサルバドルのスペシャルティコーヒーが2~3ヵ月後に入荷します。 9月末には、 ブラジルに美味しいコーヒーを求めて行ってくる予定です。 ドクターカップ・ プログラムを基準にしたトップクオリティのコーヒー達がこれからも楽しめますので、乞うご期待♪

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年07月05日 22:14