« 明日は出店でミルトン♪ | メイン | そうこうしているうちに・・・ »

20:48

初めてのミニショップオープン

日本アロマセラピー学会セミ 朝の9時から午後の2時過ぎまで日本アロマセラピー学会のセミナー会場の一部場所をお借りして、 今回は関係者のご好意でミルトンのミニショップを設け、プレスで入れたカップオブエクセレンスを飲んでいただきました。  コーヒー豆と水出し珈琲はおかげ様で完売することができましたし、 コーヒープレスに関しても理解を深めてくださった方々がいらしゃって、とても良い機会が持てたと思います。  こういった形式での出店は初めてでしたので、不慣れな部分もあり次の機会があれば改善しないといけないことが、 ちょこちょこありましたねぇ。 

 アロマセラピーについては、妹がリフレクソロジーをやっていたせいか、多少の知識はもっていましたが、 洩れて聞こえてくる講演内容を聞いていると、エッセンシャルオイルと同様にきっとコーヒーの香りも、人によってリラックス効果があったり、 気分転換させてくれるキッカケだったりするのだろうなぁ~と感じました。 
 講演内容も、妊娠中に使用できる精油やマタニティブルーに合わせたオイル、産婦人科病棟におけるアロマセラピーや、精油を実際に製造、 輸入に携わっている方のお話など、僕にはどれも新鮮な話で勉強になりました。 病院などでも、 アロマセラピーを取り入れ始めてきたんですねぇ~。 


ミルトンの店舗の方でも通常通り営業していたので、 無理を言って妹にも手伝ってもらい乗り切れましたが、今回のセミナーの関係者の方々にもとても助けていただいたことに感謝しています。  本当に助かりました。 また、今回ミルトンのコーヒーを飲んで頂いたお客様が、美味しいと感じたり、リラックスして落ち着けた・・・ など何かしら気分的にプラスに感じてくださっていれば、今回お邪魔させてもらったもう一つの意味があったかなぁ~と思います。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年08月26日 20:48