« 「スミマセン、砂糖抜きでお願いします」 | メイン | ブラジルとサトウキビ畑の実情 »

18:22

ただいま戻りました☆

Brazil2007_192 今回は短い日程でのブラジル渡航でしたが、さすが地球の裏側への移動・・・ 移動が一番しんどかったです。  ドライブなんかで外出すると、行きは時間の経過が遅く感じて、帰りは早く家に着いた気がするなぁ~なんてことがありますが、 今回のブラジル行きも、往路の方が復路よりも時間がながく感じましたねぇ~。

 まぁ期間が8日間と短かったので、左の写真のように思い切って軽装、軽量荷物で行ってまいりました。  リュック一つで移動したので何かと身軽でしたね♪ アメリカで2回程乗り継いだ後、ブラジルのサンパウロに到着。  そこから国内線の空港にバス移動・・・結局、目的地のヒベロン・プレトに着いたのは、出発してから2日半経った後。 その間、 お風呂にも入ることができず・・・ ホテルにチェックインしたら、すぐにシャワー浴びましたよ(^^;) 

 さて肝心の現地での様々な体験話はまた明日以降ということで。
 今日は疲れのせいか、時差のせいか、目がしょぼしょぼします。今夜は爆睡間違いないですね。 とりあえず無事帰国しましたということで。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2007年10月13日 18:22