« 明日は素敵なイベントに参加してきますよっ★ | メイン | 来月はアメリカ行きです »

21:09

ちょっとお知らせをまとめて・・・

先週コーヒーの講習会を開いた、 ホテル ザ・グラマシーさんがミルトンのコーヒーを取り扱ってくださることになりました。 1階のカフェエリアで、モーニング、 ランチ、午後ティーと、コーヒープレスを使ったコーヒーが楽しめるようになります。 まだはっきりとはわかりませんが、 たぶん5月ぐらいからミルトンのコーヒーが飲めるようになると思いますよ。 

続いて、オステリア・ バルディンさんがミルトンのコーヒーを取り扱ってくださる事になりました。 パチパチパチ★☆ ヤフーグルメでチェック!⇒ 
http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html?ld=0005816394&gd=P057488 バルディンさんはHPがないと思います。
美味しいものには目がない僕ですが、かなりお気に入りのお店です。 ワインも豊富だし、料理は美味しい上に飽きがこない。  あちこち色んなお店に行きますが、ここはコンスタントに月3回ぐらい行ってるかなぁ~。 一押しのお店ですので行ってみてください。

もう一件。 今までカフェでミルトンのコーヒーを取り扱ってくださっていたマリーナ・レストラン シーホースさんが、 2階のレストランでもミルトンのコーヒーを提供してくださるそうです。 美味しい食事の後の〆のコーヒーがミルトンのコーヒーになるのは、 嬉しい限りです。

ミルトンの口の肥えたお客様も地元では増えてきていますので、やっぱり美味しいコーヒーを提供できているお店と、できていないお店とでは、 お客さんの評価で差が出てくると思いますねぇ。 ミルトンのコーヒーの質や味をきちんと評価してくださるお店が、 取り扱ってくださっているあたりが、僕としても本当に嬉しいです。 ご期待に応えるべく、 自分のレベルももっともっと上げていきたいですねぇ。


ところで、ミルトンの隣の店舗・・・まだ施工も始まっていませんが、 6月下旬を目処に店舗を完成させたいと思います。 完成すれば、一般のお客さんはもちろんのこと、カフェやレストランのオーナーさん、 スタッフさんなど、誰もがエスプレッソの抽出や、カッピングレッスン、コーヒー産地の情報入手ができるようになり、また、 色々な食材を食べていないと難しいとされるフレーバープロファイルの表現も、味覚で感じてもらえるような秘密アイテムも用意する予定です。  考えただけで、自分でテンション上がっちゃいます。 まだまだやりたいことだらけですが、ひとまず隣店舗の完成をお楽しみに!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年04月12日 21:09