« ポートランドのスタンプタウン各店舗を渡り歩くの巻 | メイン | 今日はちょっとまじめなお話です »

08:31

スタンプタウンでカッピング

下の写真はスタンプタウンのベルモント・ アネックスでのカッピングの様子です。 たまたま今日はお店の人と二人でカッピングしましたが、 毎日11時になるとお客さんがカッピングをしにくるそうです。 ミルトンが現在作っている隣の店舗でやろうとしていることが、 ここでは実行されているわけです。 
20080409033022.mpg_000004257
今日(5月7日)もスタンプタウンずくめで、朝からお世話になりっぱなしでした。  案内に付き合ってくれたアレコさんは1年のうち8ヶ月は産地に出かけている買付け担当者で、ほとんど留守にしている多忙な人ですが、 運よく帰国している時に僕が訪問したことで、案内してもらえました。 午後からはカッピングにも参加できましたし、 フレンドリーな常連のお客さんやスタッフの人達とも話ができて、色々な角度からスタンプタウンというコーヒーロースターを認識できました。  これは僕にとってお金では買えない大きな収穫となりました
。 
DSC00062
あまりに沢山のトピックを話したので、今のうちにノートに記録しておかないと忘れそうですが、 一つ確信できたことはミルトンの方向性は間違っていないということでしょうか。 ファンになってくれているお客さんの為に、何をするべきか、 今後何をするべきか明確に見えてきました。 これから更に忙しくなりそうです。

最後の写真はコーヒーには関係ないのですが、歩いている最中に撮影したものです。
DSC00054
アメリカの地で、アメリカの星条旗を背景に、アメリカはなみずきをお目にかかれたので、つい撮ってしまいました。  日本でもアメリカはなみずきは今あちこちでピンクや白の花を見ることができますよねぇ。  最後はアメリカつながりのおまけ写真でしたっ♪ 

さて、明日のフライトで日本に帰ります。 今回もまた、とにかく内容の濃いアメリカ出張となりました。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年05月08日 08:31