« エル・ポルベニールのセルジオさんから写真が届きました♪ | メイン | さぁ~て、これは何でしょう? »

18:57

産地に対抗して・・・

newflower2008
産地に対抗して・・・なんて無茶な話ですが、ミルトンのコーヒーの木もようやく今年になってツボミをつけてくれる様になりました。  1輪だけフライング気味に咲いたのですが、証拠写真を撮る間もなく、散ってしまいましたので、 今度花が咲きましたら写真をアップしますね♪
newshoot2008
エルポルベニールの苗床写真のように豪快な芽の出方ではないですが、今年も植えた種から芽が出てきました。  この子が2008年の第一号です。  ところどころ土が盛り上がっているので、一斉にニョッキ~と伸び始めるかもしれませんね。  成長が楽しみです。 そして今年もまた、この子達はお客様の元に貰われていくでしょう~。 

それにしてもたくましいですよ。 忙しくて手間をかけてあげてないのに、きちんと成長してくるんですからねぇ。  もう御中元のギフトも注文が入ってきていますし(近日中に皆さんにご案内いたします)、水出しコーヒーの注文が今年は輪をかけて多いので、 近頃は帰宅も遅くなりがちに・・・ 
お店の前の木々達に、お水をやらないと思いながら、忙しいを理由にほったらかしにしてしまうと、最近は天気もいいし、気温も高いので、 葉っぱがヘナヘナ状態になります。 生き物なので、忙しいでは言い訳になりませんねぇ。 きちんと毎日水をやることにします。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年06月07日 18:57