« 今夜はお寺でJAZZアコースティックライブ♪ | メイン | ミルトンにある植物達は今、成長期です♪ »

11:20

アコースティックライブ@華厳寺

SBSH0027
 なかなかお寺でアコースティックライブを満喫できる機会もありませんが、 結果は大成功だったと思います。まったりとした雰囲気の中、お花屋の「プリンセス」さんが活けた植物があちこちに散りばめられ、「じゅん」 さんの歌声とギターが薄暗くなっていく夕暮れに、いい感じで溶け込んでいきました。
SBSH0028
 結局50名弱ぐらいのお客様が集まってくれまして、 華厳寺の住職もこんなに若い人達が大勢集まったことはないと言われていましたねぇ。  昔は公民館のように使われ、親しまれてきたお寺ですが、最近は人が集まる機会が少なくなってきているようですよ。  お寺と住民の新たな接点となったことは確かですし、こんな素敵なイベントは、 ちょこちょこ開催しても口コミで参加者が増えていくでしょうねぇ~。
SBSH0029
 6時からのライブは9時ぐらいまで続きました。 お線香の香り、蚊取り線香の香り、コーヒーの香りが入り混じって、 ゆるい時間を作り出していました。 

 ミルトンのコーヒーもプレスで淹れたものをポットに移しかえて提供させてもらったのですが、初めて飲まれる方も多かったみたいで、 喜んでいただけたことが何よりでした。 もう次のイベントの予定もたっているので、今度は早めに皆さんにお伝えしたいと思います。

ところで、今日はこれから市内にある周陽中学校のPTA主催で、コーヒー勉強会を開催することになっています。 忙しいのは有難いことです。  きっと今日の参加者の方々も喜んでくださるでしょう♪

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年06月24日 11:20