« コロンビア 寒いです・・・・ | メイン | ん~ やっぱり外に出ないと駄目ですね »

23:05

歴史の街 コロンビア・ポパヤンに到着です

DSC00126
ポパヤンの中心部は白壁の街と言ってもいいぐらい白一色で、 日差しがまぶしいと壁に反射してとても目を細めてしまうぐらいです。 治安も悪くないし、気候は昼間暖かく、 夕方から涼しい生活するには快適な場所に感じます。 通年を通してこんな気候というのだから、 ここの人達はある意味季節感を感じることはまずないでしょうねぇ。
DSC00133 
上の写真はポパヤンの夕日です。 ビデオカメラで撮った写真なので、あまり綺麗に写っていませんが、実際はとても綺麗な夕焼けでした。  昨日はアメリカやヨーロッパから来ているカッパー(カッピングする人のこと)と街を散策したり、ワイン談義で盛り上がり、 夕食時もとても有意義なものとなりました。

今日はいよいよメインイベントのカッピングです。 朝9時から5時までぶっ通しでカッピングしますが、 僕にとってもいい経験になると思います。 そろそろカッピングが始まるみたいなので、ひとまずここで終わります。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年09月11日 23:05