« かなり久しぶりのお休みでしたねぇ~~ | メイン | 涼しくなってきましたねぇ~ コーヒーを飲むペースが上がっていませんかぁ? »

21:55

ニカラグアのカップオブエクセレンスと、エルサルバドルのサンタ・ホセフィータの登場です!

Nicaragua08-COE-BuenosAires-s
コスタリカのカップオブエクセレンスの次は、ニカラグアの登場です。  この地域の特徴が結構正直に表れているといってもいいと思いますねっ。 お店でも今日(10月5日)から販売開始したのですが、 かなり好評なので、嬉しい限りです。

現在販売中の
「ラ・コッパ エスペシャル」も口当たりの滑らかさが魅力的なコーヒーですが、こちらもスムーズで滑らか! 風味が立体的に感じられ、 クリーンでキレがるので、飲んでいて「あっ、これ美味しい!」とその味わいを容易に感じることができます。 

 SantaJosefita2008-kakaku-s
こちらは、3月に訪問したエルサルバドルのコーヒーです。 農園自体は写真に出ているフェルナンドさんの父親、 アーネストさんの所有農園なのですが、家族全体で農園の世話をしているようです。 カップオブエクセレンスでも、 受賞経験を何度も持つ農園をいくつか所有し、その丁寧な仕事ぶりと立地の良さが品質に表れているのだと思います。

ここの農園を訪れた時に、真っ先に感じたことがあります。 それは労働者の方々の礼儀がいいということです。  なんでもないことかもしれませんが、会う人会う人丁寧に挨拶をしてくれたのが、印象として強く残っています。 日常的に使う「鉈(なた)」 の手入れから、コーヒーの木の手入れまで、きちんと作業している様子がとても好感的でした。

農園の詳しい様子は後日もっと多くの写真をお見せしますが、ほとんどがビデオの動画なので画像に編集するのに、ちょっと時間をください。  下の写真は、サンタ・ホセフィータ農園を訪れた時が丁度1日の作業の終わりの時で、労働者の皆さんが休憩されていました。  週末前ということもあり、この後彼らはフェルナンドさんからお給料をもらい、家路へと散らばっていきました。
DSC00043

比較的印象としてはライト系のコーヒーかと思いきや、 後から後から飲むたびにその風味がしっかりと伝わってくる美味しいコーヒーですよっ♪ 皆さんからのご注文をお待ちしております。  
ご注文はこちらから★

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年10月05日 21:55