« ホンジュラスのカップオブエクセレンスを販売開始します♪ | メイン | グァテマラ カップオブエクセレンス完売のお知らせ »

21:03

くるみと、とちの木のコーヒーメジャースプーン

DSCF2923
え~っとですね、実は既に売切れてしまったものの告知になるので恐縮なのですが、ご案内しますね。  地元の木工作家さんに予てよりお願いしていたコーヒーのメジャースプーンが入荷し、店頭で一つ1500円で販売したのですが、 瞬く間に完売となってしまいました。

黒い木材と白い木材で作ってもらったのですが、黒い方がウォールナット(くるみ)で、白い方が「栃の木」(とちのき)でできているそうです。  どちらも家具などによく使われる木材ですね。 オイルと蜜蝋で磨いてあり、分量も山盛りで10gはどれもありますよっ。  手作りなので10g未満のもありますが、そんな細かいことはぬきにしましょ。

一つ一つが異なった造形で、木の塊から削りだした感がとてもいい味を出しています。 2つと同じものはないですし、 毎日のコーヒーライフがグンと「粋」なものになりますよねぇ~。 とっても温かみがあって、 手にとると皆さん手の感触を楽しむかのように触れていました。

今日も作家さんがコーヒーを購入しに来店してくださったのですが、ただ今追加を製作中とのことです。  すでに入荷を待機しているお客様もいらっしゃるので、次回も何日間店頭に並んでいるかわかりません。 

ふと思うことですが、ミルトンのお客様は皆さん生活の部分部分を楽しんでいらっしゃるな・・・と日々感じます。  僕から見るとお洒落で格好いい生き方をされている方々ばかりなので、こちらもいい刺激を受けてお店に立つことができます。

そんなこんなでおかげ様で毎日忙しくさせてもらっていますが、今日は開店直後から閉店まで息付く間もないほどの来店がありました。 足がパンパンですが、地元にようやくミルトンのコーヒーが広まってきたのかなと感じた嬉しい一日でもありました。  まだオープンして3年弱ですが、皆さんをがっかりさせる品質のコーヒーだけは提供しないように、 またこれからも感動してもらえるようなコーヒーを探していきたいと思います。

ところで、そろそろグァテマラのカップオブエクセレンスが完売しそうです。  その次にはニカラグアのカップオブエクセレンスが完売しそうです。 来週頭には倉庫から新たなコンテスト受賞豆を送ってもらいますが、 恐らく1~2日は欠品がでると思います。 ネット注文していただき、発送が遅れそうな場合は、 対象の方全員にメールまたはお電話でご連絡いたしますので、ご了承ください。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2008年12月13日 21:03