« ティエラ・リンダ農園 ヌエベス・パグアガさんのコーヒー 販売開始です♪ | メイン | コーヒープレスが新しいスタイルになりましたよっ♪ »

15:59

ニカラグアのよく食べる食事をご紹介♪

今回はお店でもお客様によく聞かれる産地での食事について紹介してみようと思います。  中南米に主に買い付けに行きますが、似てるようで微妙に各国の食事は異なります。  今回は訪問頻度の高いニカラグアの食事の一例をご紹介しますね♪
DSC_8335 
この上の食事は、かなり典型的な農園で頂く食事のパターンで、ゴートチーズに小豆煮、 スクランブルエッグに写真には写っていないトルティーヤがセット。 特にトルティーヤと小豆は、ほぼ毎食出てきますので、 これが食べれないと現地での滞在は厳しいものになるかも。

でも意外と日本人の舌にもあった食事が食べられると個人的には思うのですが・・・
 3月7日 107
外食しに出かけると、ロングライスご飯に、チップス、キチンのもも肉や豚肉を調理したものが食べれたりします。  見た目に皆さんにはどう映るかかわかりませんが、結構うまいです。 そのおかげで、食事で困ったことは、 産地への買い付け時にはありませんねぇ。
ミーティング、カサブランカ 012
それと忘れてはいけないのが、上の写真にも出てるプランテイン。 一見バナナですが、そのままでは食べません。 所謂、調理用バナナなので、 揚げたりしなくてはなりませんが、農園にはこのプランテインの木がそこら中に植えてありますので、 食料にこまることはとりあえずないでしょう。

このプランテイン、輪切りにして潰して揚げてみたり、ポテトチップスみたいに薄切りにして揚げてみたりと、何パターンか食べてきましたが、 どれも揚げてあることには変わりないので、きっとカロリーは高いと思われます。

もうすぐ中米に買い付けに行きますが、これらのような食事を日々食べることになるわけです。 好き嫌いがほとんどないので、 それもまた助かっているのかも。 今回も訪問した時には、体重を増やさないよう気をつけないといけませんね。  

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年01月21日 15:59