« ラ・エスペランサ農園のスペシャルティコーヒー 近日販売しますよっ | メイン | 2009年もお中元ギフトを販売しますよっ♪ »

21:30

ラ・エスペランサ農園 販売開始しますよっ

laesperanza-nicaragua2008-kakaku-s
お待たせいたしました。 
昨日の6月22日には発売できると思っていたのですが、1日延長してしまいましたね。 告知もしていたのに、すみませんでした。
昨年は販売していなかったサラティエルさんのエスペランサ農園ですが、おととしの印象をそのまま引き継いでいるイメージで、 やはり彼の畑からできるコーヒーはいつもピーナッツの香ばしい香りがするんですよねぇ~。 目隠しで出されても、彼のコーヒーは、「あっ! これはエスペランサじゃない?」と予想を立てられると思いますね。

DSC_1772
実はサラティエルさんは生産者でもあり、ロースターでもあるんです。 上の写真がサラティエルさんの焙煎機! 薪を熱源にして、年間3. 5トンも地元に販売しているんですよぉ~。 1ヶ月に300キロの計算になりますね。
いつも訪問する度に自分で焙煎したコーヒーを飲ませてくれるのですが、まさかそこまで販売されているとは思いませんでした。  しかも彼の元で働いている労働者に休憩や食事中にコーヒーを飲んでもらい、仕事の効率をアップさせている実績があるとのこと。
サラティエルさん・・・なかなかの商売人・仕事人です。
そんな彼のコーヒーを今夜(6月23日)から販売開始します。
店頭では明日の6月24日から販売開始しますね。

是非飲んでみてくださいね。
 お買い物はこちらから♪

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年06月23日 21:30