« 10月17日(土曜日)のイベントのご案内♪ | メイン | セルジオさんたちが来日していました »

19:36

シャンソンの世界が素敵でした (10/12)

DSCF4373.JPG
今日は10月12日月曜日。 いつもならミルトンの定休日なのですが、今日は山口市の赤レンガで開催されたシャンソンのコンサートに行ってきました。 というのも、ミルトンのお客様がシャンソンを歌う方で、休憩中やコンサート前後のコーヒータイムにミルトンのコーヒーを出していただけるということで出張コーヒーサービスをしてきたわけです。

会場には140~150名ぐらいのお客様が来られましたが、皆さん風景が目の前に広がるようなシャンソンの世界に浸っていましたし、僕も初めてきちんとシャンソンを生で聞きましたが、グッとくるものがあり、とってもとっても素敵でした。

シャンソンって、どこか悲しげな歌が多いなぁと前から思っていたのですが、その歌詞をじ~~っと聞き入りながら、その歌詞の情景を想像していくと、目頭が熱くなりました。 会場でも何名かの方が涙を流していらっしゃいましたが理解できます。
いやぁ~良かったです。 ミルトンのコーヒーをご提供できたことも良かったですが、何よりお客様のシャンソンを聞けたことが何より良かったですし、かなり新鮮な体験でもありました。

それにしても、山口市で開催されたコンサートでしたが、ミルトンのお客様も結構いらっしゃったのは驚きましたし、お店以外の場所でお会いできるのは何だか嬉しいですね。

さて、明日から東京出張です。 
毎年東京で開催されるSCAJのイベント(10/13-10/16)に行くためですが、皆さんもご存知のエル・ポルベニール農園のセルジオさんと、アルベルトさん達が来日されます。 ニカラグアからはるばる来られるわけですが、今年は四国の香川県のアロバーコーヒーさんにSCAJのイベント期間中に訪問し、お客様との交流会を開催します。 きっと彼らもお客様と触れ合うことで、なにかしらの刺激になると思います。 

セルジオさん達は、アロバーコーヒーさんに、15日の晩から17日まで滞在しますので、香川県のお客様は行ってみてはいかがですか? 遠いコーヒーの産地の生産者と会う機会もあまりないでしょうし、プレゼンテーションも開催されるので、コーヒーの栽培のお話が聞けますよ!

そして17日は、防府市でのイベントに参加しますので、是非是非いらしゃってください!!お待ちしております♪
もう、毎日スケジュールがいっぱいで、ヘコタレそうですが頑張ります!

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年10月12日 19:36