« グァテマラのカップオブエクセレンス 販売開始です★ (11/01) | メイン | 野口健さんの講演会 @ 周南市大津島 »

20:40

野口 健さんの講演会のお知らせ  ミルトンも関わっちゃいます♪

noguchiken
今週の11月7日(土曜日)に山口県周南市大津島にて、アルピニストの野口健さんの講演会が行われます。 エベレストや富士山での清掃活動などをテレビでも紹介されていますので、ご存知の方も多いと思いますが、 第二次世界大戦時の日本兵のご遺骨の収集活動もされています。

世界を渡り歩く野口健さんの講演を是非とも僕も聞いてみたいですし、機会があればお話もしてみたいぐらいです。  僕より一才年上とは思えない経験をお持ちなんだろうと容易に想像できますが、何かしらの刺激を受けてこようと思っています。  生の体験談に勝るものはないでしょうし、行動力のある方は大好きです。

さて、場所は大津島小中学校体育館で、開場は13:45です。 開演は14:15~15:45。 入場券が2000円必要ですが、 往復のフェリー代も必要になってきます。 

お問い合わせや参加ご希望の方は「交流の島プロジェクト実行委員会「島の11月」事務局までご連絡を。 電話番号は0834-22- 8245

当日は、周南市のお店の陶千矛(とうせんぼう)さんがお弁当とお土産、あっちこっちさんがたこ焼き担当など、 ミルトンを含めた10近くのお店が野外広場に出店し、ミルトンはもちろん自慢のコーヒーを提供させていただきます。

16:40~17:40までは、限定100名ですがサンセットクルージングを楽しめます。 お一人500円で参加いただけます。  サンセットクルージングの後はそのまま帰りのフェリーとなるそうです。 野口さんの講演も聞くことができ、 瀬戸内海の夕日を見ながらのクルージングも楽しめるなんて、考えただけでもいいでしょっ!

僕にはもうひとつ楽しみなことがあります。 全国のメディアでも度々紹介されている1日限定一組のお宿「只只(ただただ)」 さんを訪れること。 ホームページもあるので見てみてください。 
http://www.koyaba.jp/
当日は只只カフェでけい工房のお砂糖を極めたお菓子と暖かいコーヒーを只只の客室で楽しめると聞いています。  普段利用客にしか開放されない場所でのイベントなので、こちらも要チェックです。

ちなみに地元の方はご存知だと思いますが、人間魚雷「回天」の地として有名なのが大津島です。
http://www.kanko-shunan.com/html/ootujima/ootujima.html  
大津島の観光ホームページですので、こちらもご覧くださいね。 

野口健さんの講演会にご興味のある方は、事務局までお問い合わせくださいね。 
では参加される方は、大津島でお会いしましょう♪

あっ、ミルトンのお店は通常通り営業していますからね。 お店の方でもお待ちしております。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年11月04日 20:40