« 産地のビデオをご紹介しますね (12/1) | メイン | 赤アリの行列 ニカラグア エルポルベニール農園内にて (12/2) »

10:30

タクシーの運転手さん おもむろに魚を買う - コロンビア (12/2)


昨日に引き続きコロンビアで撮影したビデオですが、今回は地元タクシーの運転手の映像です。
ウィラ県のネイバという町から、ラ・プラタという町に移動している最中だったのですが、急にタクシーの運転手さんが車を止めて走り始めたので、トイレにでも駆け込むのかと思いきや、こちらの予想に反して魚を買い始めちゃいました。

ビデオには映ってないのですが、この近くを大きな湖か川があってそこで取れた魚を道端で販売しているみたいです。ナマズやボラみたいな魚のアソートセットが紐にくくられての販売でしたが、幾らだったのか聞くのを忘れました。 でも安いんでしょうね。 最後オマケの魚を袋に詰めちゃってますから、販売のお兄さんも気前がいいです。

問題は、そのかった生の魚をどこにしまうのか・・・
案の定、僕らが乗っているワゴンタイプのタクシーのトランクに放り込んでしまいました。
目的地にたどり着くまで、生臭さが漂うことになったのはいうまでもありませんが、こういった予想しなかった展開になることも楽しく感じる方なので、産地に行くと飽きることがないですねぇ。

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2009年12月02日 10:30