« 生産者は焙煎を学び、ロースターは栽培を学ぶ (03/17) | メイン | 今日発売のラベンターハ農園・・・実は  (03/18) »

11:25

ダークローストですよぉ~ 深煎り苦手意識がなくなりますよっ (03/18)

LaVentaja2010-kakaku-s.jpg
ダークローストファンの皆さん、お待たせいたしました。 前回のエルホコティーヨ農園はエルサルバドルの単一畑コーヒーの深煎りでしたが、今回はニカラグアの単一畑にしてみました。 昨年までは深煎りにしたことがなかったラベンターハ農園ですが、今年はもしかしたら深煎りもいけるかも・・・と思い試みてみたところ、これがなかなかいい風味が出てくれて、個人的には今までの中煎りより好きですねぇ。 もっと早くダークローストにしておけば良かったと思ってしまいました。

風味の表現でも書いていますが、チョコマシュマロを食べる時の柔らかい弾力のある質感、中から溶け出すチョコレートの甘味がピン!と頭に浮かび、最近僕が食べたピオーネとチョコレートのジャムにもそっくりの印象でした。 想像しただけでも美味しそうでしょっ♪ 

深煎りでも、苦みよりも甘味の方が強いので、是非皆さんに飲んで頂きたいですね。
皆さんからのご注文をお待ちしております☆

wrote by ミルトンコーヒーロースタリー : 2011年03月18日 11:25